beacon

湘南、ユニバ代表DF坂圭祐とFW山口和樹の来季加入内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

来シーズンから湘南のユニフォームに袖を通すDF坂圭祐

 湘南ベルマーレは15日、順天堂大に所属するユニバーシアード日本代表DF坂圭祐国士舘大FW山口和樹の2018シーズン加入が内定したと発表した。

 クラブは坂のプレーの特徴について「DFとしては小柄ながら打点の高いヘディングを持ち、また攻撃の起点となる正確なフィードを供給する」と説明。山口については「常にボールに関わる運動量を持ち、90分間高い質でパフォーマンスを継続する」と評価した。

 クラブ公式サイトを通じて、坂は「プロサッカー選手としての第一歩を、素晴らしいチームでスタートできることを大変嬉しく思います。どんな時も自分を応援してくれた家族、多くのことを教えてくれた指導者やチームメイトなど全ての方々に感謝しています。そういった方々の想いを胸に、サッカー選手としてはもちろん、人間的にも成長し、1日でも早く湘南ベルマーレの力になれるように頑張ります」とコメントを発表。

 山口も「湘南という素晴らしいクラブでプロ生活をスタートできることを嬉しく思います。日々の練習で着実に成長し、自分の特長を磨くことのできるこのクラブで、向上心を持ってプレーしたいと思います。これまで支えてくださった方々への感謝を忘れず、1日でも早くベルマーレの勝利に貢献できるように頑張ります」と意気込みを示している。

 以下、クラブ発表プロフィール

●DF坂圭祐
(さか けいすけ)
■生年月日
1995年5月7日(22歳)
■出身地
三重県四日市市
■身長/体重
174cm/72kg
■経歴
内部中-四日市中央工業高-順天堂大
2011年 三重県県国体選抜
2014年 日本高校選抜
2017年 ユニバーシアード日本代表

●FW山口和樹
(やまぐち かずき)
■生年月日
1995年5月15日(22歳)
■出身地
愛知県名古屋市
■身長/体重
155cm/50kg
■経歴
柏レイソルU-15-日本航空高-国士舘大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP