beacon

2戦連発で猛烈アピール、バルサMFパウリーニョ「最高の形で受け入れられた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナMFパウリーニョ

 19日に行われたリーガ・エスパニョーラ第5節エイバル戦で、移籍後初先発を飾ったバルセロナMFパウリーニョエルネスト・バルベルデ監督の期待に応えるように1得点1アシストと結果を残し、チームの6-1の大勝に貢献した。

 前半21分にFWリオネル・メッシのPKで先制して迎えた同38分にパウリーニョが追加点を奪取する。MFデニス・スアレスが蹴り出したCKに猛然と走り込むと、打点の高いヘディングシュートを突き刺してチームに2点目をもたらした。さらに4-1で迎えた後半17分にはワンツーでメッシのハットトリックとなるゴールを演出するなど、しっかりと結果を残した。

 前節ヘタフェ戦に続く2試合連続ゴールを記録するだけでなく、移籍後初のフル出場を果たすなど、徐々に存在感を高めているパウリーニョだが、チームの配慮が自身の好パフォーマンスにつながっていると話す。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

「クラブや選手から、これ以上はないという最高の形で受け入れられたんだ。それが、僕の自信と落ち着きにつながっているよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP