beacon

勝利に貢献、長谷部誠「自分が戦術のカギを握っているので…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトの勝利に貢献した長谷部誠

 フランクフルトの日本代表MF長谷部誠が、ケルン戦に勝利した後、インタビューに応じた。ブンデスリーガ公式サイトが伝えている。

 フランクフルトは20日、ブンデスリーガ第5節でケルンと対戦。長谷部は中盤の要として先発出場した。フランクフルトは開幕から4連敗中のケルンを相手にアウェーで1-0と勝利し、勝ち点3を持ち帰ることに成功している。

 重要な勝利だったことを認める長谷部は、自身の出来にも満足感を得ているようだ。

 また、この試合ではケルンのFW大迫勇也と日本人対決が実現。マッチアップも数多くあっただけに、ケルンでも中心選手の大迫には細心の注意を払っていたという。

「(ケルンの)チーム状況もあまり良くないという部分で、その流れに彼も苦しんでいるかな、というのはありますけど、ケルンはあそこ(大迫選手のところ)でボールが収まって攻撃が始まる部分があるので、そういう意味では嫌でしたね。トップにいたり、中盤に下がったりといろいろな動きをする。そこに自分が対応する形になったので、その辺は注意しながら見ました」

 今季2勝目を挙げたフランクフルトは10位に浮上。長谷部とともに昨シーズン同様の躍進を見せることができるか注目したいところだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP