beacon

鹿児島城西高のU-18代表候補DF生駒仁、横浜FM加入が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

今月行われたU-18代表候補合宿に参加した生駒

 横浜F・マリノスは21日、鹿児島城西高のDF生駒仁の来季加入が内定したと発表した。184cmの長身CB生駒は抜群の空中戦の強さや正確なフィードを武器に1年時から強豪・鹿児島城西で先発を努め、2年連続で全国高校選手権に出場。昨年度はチームの全国ベスト16進出に貢献し、今年は同校の主将を務める。

 世代別日本代表候補にも名を連ね、昨年3月のサニックス杯でU-17日本代表に初招集。今月行われたU-18日本代表候補合宿(大阪)にも参加するなど、世代を代表するDFとして注目されてきたCBだ。

 クラブを通じては「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手になること出来、大変嬉しく思うと共に、横浜F・マリノスという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタート出来ることを誇りに思います。これまで携わり、支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、少しでも早くピッチに立ち、チームに貢献できるように頑張ります」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●生駒仁
(IKOMA Jin)
■ポジション
DF
■出身/生年月日
鹿児島県/1999年7月1日
■身長/体重/血液型
184cm/74kg/B型
■経歴
FC枕崎キッズ―鹿児島育英館中―鹿児島城西高
■主な実績など
2016年 U-17日本代表
2017年 U-18日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP