beacon

ネイマール欠場を言い訳にしたくないベッラッティ「メッシ不在のバルセロナと一緒」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルコ・ベッラッティはネイマール欠場を言い訳にはしない

 パリSGのMFマルコ・ベッラッティは、モンペリエに勝利できなかった理由はFWネイマール欠場のせいではないと語っている。

 開幕6連勝でリーグ戦首位に立つパリSGは23日、敵地でモンペリエと対戦。開幕戦を除く全試合に出場していたネイマールはこの試合、足の故障を理由に欠場すると報じられていた。エースを欠いて試合に臨んだパリSGは試合の大半を支配したものの、枠内シュートはわずか1本でスコアレスドローに終わり、今シーズン初めて勝ち点を取りこぼしている。

 試合後、ベッラッティはフランスの『カナル・プラス』に「(リオネル・)メッシのいないバルセロナ、もしくはクリスティアーノ・ロナウドのいないレアル・マドリーと同じだ。ネイマールがいなかったから勝てなかったわけではない。彼がいなくとも僕たちは最高のチームだ」とブラジル代表FWの不在が勝てなかった理由ではないと主張。

 また、イタリア代表MFは「多くのスペースが生まれず、難しい試合だった。僕たちは100%で戦い、十分に集中もしていた。チャンスはあったが、時間が経つとともに得点を挙げるのが難しくなった。6試合を戦った後はこのようなことが起きる。でも、今はチャンピオンズリーグのことだけを考えたい」と続け、27日のバイエルン戦を見据えている。

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP