beacon

マンU、絶好調の“ユベントス10番”獲得に234億円を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがパウロ・ディバラ獲得に動く

 マンチェスター・ユナイテッドが、ユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(23)の獲得に向けて準備しているようだ。英『ミラー』が報じている。

 今季からユベントスの背番号10を背負うディバラは、すでにセリエAでハットトリックを2度記録するなど、6試合10得点とハイパフォーマンスを披露している。

 絶好調のアルゼンチン代表FWに対して、今夏ネイマールが退団したバルセロナが来夏の獲得に向けて動いているという。ここにユナイテッドも参戦するようで、1億5500万ポンド(約234億円)を準備している。

 また、同紙によると、2016年夏にMFポール・ポグバがユベントスからユナイテッドに復帰したように、ユナイテッドのエド・ウッドワードCEO(最高経営責任者)とユベントスのジュゼッペ・マロッタCEOは、強固な関係性を築いている。そのため、ユナイテッドが獲得レースを一歩リードしているとみられている。

 なお、ユナイテッドはアトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの獲得にも興味を示している。

●プレミアリーグ2017-18特集
●セリエA2017-18特集

TOP