beacon

2得点でレアル・マドリーを救ったセバジョス「夢見たような初先発だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点でレアル・マドリーを救ったダニ・セバジョス

 23日のリーガ・エスパニョーラ第6節、レアル・マドリーは敵地メンディソロサでのアラベス戦を2-1で制した。この試合で自チームの全得点を叩き出したのはMFダニ・セバジョスだ。

 今夏の移籍市場でベティスからレアル・マドリーに加わったセバジョス。このアラベス戦が初先発となったが、本拠地サンティアゴ・ベルナベウで勝利を挙げられないなど、不調に陥るチームを救う2得点を記録している。

 セバジョスは試合後、スペイン『Beinスポーツ』とのフラッシュインタビューで喜びを語っている。

「チームを助けられ、勝利をつかめたことに満足している。二倍の満足感があるね。ライバルたちとの勝ち点差を縮めるために、僕たちは今の道を進み続ける必要がある」

 セバジョスの得点により何とか勝利したレアル・マドリーだが、この試合でも最近問題に挙げられている決定力不足が目立ち、最後まで苦しむことになった。

「終盤に苦しまないためにも、早い段階で決着をつけないとね。とにかく、全員が同じ方向を向いていれば前進することができるはずだ」

「クリスティアーノが無得点だったことについて?重要なのは決定機を手にしていることだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP