beacon

“PK騒動”の余波?カバーニ、PSG主将の誕生日パーティーに姿見せず…憶測広がる

このエントリーをはてなブックマークに追加

不仲が噂されているFWエディンソン・カバーニとFWネイマール

 パリSGに所属するブラジル代表のDFチアゴ・シウバの誕生日パーティーに、ウルグアイ代表のFWエディンソン・カバーニが不在だったと、フランスのラジオ局『RMC』が25日、伝えている。

 パリSGでは、17日のリヨン戦において新加入のFWネイマールと4年間エースの座に君臨していたカバーニがPKキッカーを巡って口論となった。世界中でこの場面が放送されると、両者の不仲説に発展。ウナイ・エメリ監督がコメントを出すも収まる気配は見られず、DFダニエウ・アウベスが夕食会を企画し、仲裁を行ったという報道まで流れた。

 ついにはクラブのナセル・アル・ケライフィ会長までが介入。カバーニに対して「PKキッカーを譲ったら100万ユーロ(約1億3000万円)」というボーナスを提示したという。しかしこれは、昨季リーグ・アン得点王に輝いたウルグアイ代表FWに拒否されたようだ。

 そんな中24日、数日前に33歳を迎えたT・シウバの誕生日パーティーが行われた。25日にFWキリアン・ムバッペがインスタグラムを更新し、パーティーの集合写真を公開しているが、パリSGのほとんどの選手が出席した様子が窺える。ネイマールやD・アウベス、DFマルキーニョスらブラジル勢はもちろんのこと、イタリア代表MFマルコ・ベッラッティやアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアも参加した。

 しかし、ネイマールとの不仲が噂されているカバーニの姿はなかったようだ。現地の報道では選手全員が招待されていたとの見方があるが、カバーニが拒否したのか、それとも招待されていなかったのかは定かではない。

 このほかに欠席した選手はMFユリアン・ドラクスラーおよびDFレイバン・クルザワの2人だけとあり、PKキッカー騒動の影響が依然として懸念されている。

 27日にはホームでチャンピオンズリーグ第2節バイエルン戦が予定されているが、ブンデス王者との一戦を前にチーム内の亀裂は残ったままだ。

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP