beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

齋藤学に励ましの言葉…チームメイト、元同僚、負傷経験者、“非公式キャラクター”から続々と

このエントリーをはてなブックマークに追加

激励の言葉が集まっている横浜F・マリノスMF齋藤学

 右膝前十字靭帯断裂で全治8か月と診断された横浜F・マリノスのMF齋藤学(@manabu0037)に対して、ツイッターを通じて激励のコメントが続々と寄せられている。現在のチームメイトからかつての同僚、対戦相手、そして仲良しのキャラクターまで、J屈指のドリブラーの復帰を誰もが待っている。

 横浜FMで共に攻撃的なポジションに入るMF前田直輝(@1117196911)は「今やらないでいつやる。いつも背中追いかけてばっか。これからはそれはもうダメ。必ずパワーアップして帰ってくる学くんにポジション無いぐらい成長してやる」と決意を新たにした。

 MFマルティノス(@QMartinus20)は「マナブ、元気出してくれ!早期復活と共により強く戻ってこいよ!!」と英語と日本語で投稿。アカデミーの後輩でもあるMF遠藤渓太(@keita_ed)は「日頃から怒られてばっかりだけど、でも大好きな先輩で選手。力不足な自分に何ができるかはこれから次第でわからないけど、学くんが約8ヶ月間、なるべく多く笑ってられるように勝ち続けたい!」と意気込んだ。

 また、負傷の様子を相手ベンチから見ていたDF畑尾大翔(@taicho_H04)は「どうしたかな…って思ってたら…」と気にかかっていた思いを明かしたうえで、「また試合できる日を楽しみにしてるぞ!!頑張れ!!!!日本サッカー界に間違いなく学は必要!!!」とメッセージを送った。

 元チームメイトからも激励の言葉が。ジェフユナイテッド千葉のDF比嘉祐介(@ga_hi_ga_hi)は「早くピッチに立ってくれ(ボールの絵文字)。てか、元気なさそうだから会いに行くぜ(^ ^)」とリプライ。川崎フロンターレのMF森谷賢太郎(@moriya_kentaro)は「学に関わる全ての人が辛いと思うけど、1番辛いのは学自身。けど学なら大丈夫!みんながお前の復活を待ってるよ!焦らず早く治せよ!そしてみんなで彼を支えてあげてほしいです」と気にかけた。

 アカデミーでも同期だった湘南ベルマーレのFW端戸仁(@jinz8710)は「学なら強くなって帰ってくるでしょう!違うチームにいるけど結果は常に気にしてたしすごく残念だけどまた復帰してキレキレのドリブルを見せてくれることにみんなで期待^_^」と信頼関係をうかがわせた。

 さらに、同じ膝の負傷を抱えている仲間からの励ましも。現在、左膝前十字靭帯損傷などで療養中で、横浜FMから名古屋へ期限付き移籍しているDF新井一耀(@ikkkkki555)は「一緒に乗り越えていきましょう!!」と引用リツイートで温かい言葉を贈った。

 膝の負傷の影響で、今季限りでの引退を発表したFC東京のMF石川直宏(@sgss18)は「1度目でしょ?まだまだ!!長いけど、振り返った時はあっという間。だから1日1日を学らしく積み重ねて!心身共に更に魅力的になっていく姿を楽しみにしてるよ。その前に俺が復帰した姿見せなきゃな!」と頼もしい言葉をかけた。

 かつて所属していた愛媛FCの非公式キャラクターで、たびたび齋藤との仲の良さをアピールしている一平くん(@ippei69)は「学の怪我については、祈るしかオイラにはできない。学はこの試練を乗り越えます。だから信じて待つのです。学が一番辛いのです。大丈夫。学の力はみんな知っている。信じてあげることが一番力になると思うので、オイラは何も彼にいう事はありません。なんせ齋藤学ですから。齋藤 学だよ?!」と期待をかけた。

 齋藤は26日夜、再びツイッターを更新し、「いろんな選手。マリノスサポーターの方々、他のチームのサポーターの方々、たくさんの人のコメント本当にありがとうございます。一応、全部読めてると思います。一応です。前向きに進めてます。膝祈ります」と感謝の気持ちをつづっている。

※ツイッターのメッセージは原文のままです。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ



TOP