beacon

元ドルトムントのトゥヘル、バイエルン行きが加速…来月中にも就任発表か

このエントリーをはてなブックマークに追加

トーマス・トゥヘルがバイエルン行きか

 昨季までドルトムントを率いていたトーマス・トゥヘルバイエルンの新監督最有力候補に挙がっているようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 バイエルンは先日、成績不振によりカルロ・アンチェロッティ監督を解任。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でパリSGに0-3と完敗を喫した翌日の決断となった。暫定監督としてアシスタントコーチであったウィリー・サニョルが10月1日のヘルタ・ベルリン戦で指揮を執ることが決まっているが、後任のうわさは後を絶つことがない。

 トゥヘルは現在、ドルトムントに住んでいるものの、出身はバーバリアでミュンヘンに家も持つ。そのため、バイエルンの監督を務めるに当たって障害は少ないと考えられているようだ。また、就任が決まった場合は10月14日のフライブルク戦から指揮を執るとも報じられている。

 一方で、候補者の一人と挙げられていたライプツィヒラルフ・ハーゼンヒュットル監督は記者会見でうわさを否定。「可能性はないし、1秒も考えたことがない」と話して、バイエルン行きは実現しないとしている。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP