beacon

エジルは来夏フリーでマンUに移籍か、モウリーニョが獲得に自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルはレアル在籍時の恩師が指揮するユナイテッドに移籍か

 マンチェスター・ユナイテッドアーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジル(28)獲得を確信しているようだ。英『デイリー・メール』が伝えている。

 今季限りでアーセナルとの契約が満了するエジルだが、週給30万ポンド(約4476万円)以上を希望しているようで交渉は難航。そのため、契約を更新する可能性は低いと見られている。

 来夏の補強リストにエジルをリストアップしているというジョゼ・モウリーニョ監督。レアル・マドリー在籍時に彼を指導し、現在も良好な関係にあるため、ユナイテッド加入に向けて口説き落とすことが可能だと確信しているとのこと。ユナイテッドもエジルが望む週給30万ポンドを支払う準備があるようだ。

 2013年夏にアーセナルに加入したエジルは、今季プレミアリーグで5試合に出場も、0得点0アシストとチームに貢献できていない。さらに膝に軽い問題を抱えており、W杯欧州予選の最終2試合に臨むドイツ代表への招集も見送られていた。

 なお、エジルに対してユナイテッドのほかにインテルも獲得に興味を示している。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP