beacon

「メッシたちとの練習はプライスレスだった」ドウグラス、バルサでの日々を後悔せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシ

 今夏バルセロナからベンフィカに移籍したブラジル人DFドウグラスが、古巣での日々を振り返っている。

 ドウグラスは2014年夏にサンパウロからバルセロナに加入した。だがルイス・エンリケ前監督の信頼を勝ち取れず、2016年夏にスポルティング・ヒホンにレンタル移籍。エルネスト・バルベルデ新監督が就任しても状況は変わらず、この夏1年レンタルでベンフィカへと渡った。

 ドウグラスはポルトガル『レコルド』でバルセロナでの過去について聞かれ、次のように答えている。

メッシネイマールと練習できたのは、プライスレスだった」

「(スペインメディアの批判に)僕は、そういう情報を得るのにあまり時間を割かないんだ。自分の仕事に集中したいからね。そういったことに気を取られ始めると、頭は以前のようには働かなくなる」

「それもサッカーの一部だと、割り切るしかない。プロの選手になれば、常にそれは付きまとう。やるべきことは、その影響をピッチ上に引きずらず、状況をひっくり返すことだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP