beacon

ケディラ「僕はここ2年ぐらい短髪なんだが…」サッカーゲーム『FIFA』新作に不満

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームでの自身のビジュアルに不満を示したMFサミ・ケディラ

 9月29日に、サッカーゲーム『FIFA』シリーズの最新作、『FIFA18』が発売となった。

 これまでチェルシーのベルギー代表FWミシー・バチュアイや、トッテナムのイングランド代表FWデレ・アリなどが、ゲーム内の自身の評価に不満を持つ発言をそれぞれのSNSで行っていたが、ユベントスのドイツ代表MFサミ・ケディラも、同シリーズに不満を持っているようだ。

 ケディラは12日に自身のSNSで、『FIFA』の開発元であるEAに次のようなメッセージを発した。

「やあ、EAさん。僕は長髪が好きではある。だけど、最近は短髪なんだよ。ここ2年ぐらいね……」

 ケディラがアップした『FIFA18』内の自身の画像は長髪だが、実際のところケディラは2015年から短髪となっており、見栄えとして新しくなっていないことに不満を隠せない模様。

 シーズンごとに実際に起こった各リーグでの移籍が反映され、サッカー界の“今”が詰め込まれていることでも人気の『FIFA』だが、ケディラにとっては自身の姿が2年前の古いままであることに、複雑な心境のようだ。

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP