beacon

「ジュビロの山田大記が帰って来たね」小林祐希が元同僚の復帰後初ゴールを祝福

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田のダービー勝利を喜ぶ日本代表MF小林祐希

[10.14 J1第29節 清水0-3磐田 アイスタ]

 ヘーレンフェーンの日本代表MF小林祐希が14日に自身のツイッター(@iamyuuki4424)を更新し、古巣ジュビロ磐田の“静岡ダービー”勝利と、元チームメイトであるMF山田大記の復帰後初ゴールを祝福した。

 磐田は同日、J1第29節で清水エスパルスと対戦。前半27分にMFアダイウトンが決め、敵地で先制に成功すると、後半17分にはMF中村俊輔の右CKがそのままゴールに吸い込まれて2点差とする。さらに同28分、8月にカールスルーエ(ドイツ)から磐田に復帰した山田がこぼれ球を左足で押し込み、3-0と勝利を決定づけた。

 古巣の快勝を受け、小林は海の向こうから「ダービー勝利!!」と喜びのツイート。また、磐田復帰後初ゴールを挙げた元同僚の山田に対して「そして、ジュビロの山田大記が帰って来たね おめでとう!!」と賛辞の言葉を送った。

 小林の所属するヘーレンフェーンは同日の日本時間27時45分に敵地でユトレヒトと対戦する。古巣磐田の会心のゲームに刺激を受けた日本代表MFは、自身も後に続くことができるだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド

TOP