beacon

「世界で最も特別な試合の一つ」クロップはマンU戦を大一番と位置付け

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が並々ならぬ意気込みを語った

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、現地時間14日に控えるマンチェスター・ユナイテッドとの“ナショナルダービー”を「世界で最も特別な試合の一つ」と位置付けた。

 インターナショナルマッチウィークを終えて2週間ぶりに臨む一戦が、ユナイテッドとのダービーだけに、勝利が求められる戦いとなる。クロップ監督はこの試合を「世界のサッカーで最も特別なゲームの一つ」と位置付け、「試合について考えるときはポジティブだよ。本当に楽しみにしている」と試合への思いを語った。

 ユナイテッドに関しては「ジョゼ・モウリーニョのチームは、昨年よりずっと良い状況にあるね。クオリティを持っており、我々はどのようにプレーするかを知っている」と言及。

 さらに「チームには素晴らしい選手がいるね。ルカク、ラッシュフォード、ムヒタリアン、マタなどだ。彼らは非常に経験豊富だね。去年のイブラヒモビッチはルカクといってもいい。我々はこの戦いのためにしっかり準備する必要があるね」と警戒した。

 クロップ監督は、難敵を前にしても勝利しか考えていないようだ。

「我々が勝ったら? 勝利こそ、実際に私が考えている唯一のことだよ。我々は勝つために全力を尽くすつもりだが、それがどういう意味かは考えない。しかし、大きな、大きな、大きなチャンスなんだ。ユナイテッドに対してチャンスがないと考えるほど我々は弱くない。そして、ここはアンフィールドなんだ」とホームでの必勝を誓った。

 リバプールはプレミアリーグで7試合を終えて3勝3分1敗の7位。首位のマンチェスター・シティとは7ポイント離されており、これ以上の負けは許されない状況だ。

 対戦相手となるユナイテッドのモウリーニョ監督は、リバプール戦を「他の試合と同じ1試合にすぎない」とクールに語っていたが、果たしていかなる結末を見るか、注目だ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP