beacon

シティが圧巻のゴールラッシュ!大量7発でストークを粉砕

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガブリエル・ジェズスが2ゴール

[10.14 プレミアリーグ第8節 マンチェスター・C 7-2 ストーク・シティ]

 プレミアリーグ第8節が14日に行われた。マンチェスター・シティはホームでストーク・シティと対戦し、7-2で勝利した。

 6勝1分で首位に立つシティのゴールラッシュだった。まずは前半17分、ショートカウンターからPA右でパスを受けたDFカイル・ウォーカーの折り返しをFWガブリエル・ジェズスが右足で押し込み先制点。さらに19分、PA左でMFケビン・デ・ブライネのスルーパスを受けたMFレロイ・サネが中央に入れたボールをMFラヒーム・スターリングが難なく右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 勢いが止まらないシティは前半27分、PA左からのサネの折り返しをスターリングが中央へ落とし、MFダビド・シルバが左足で決め、3-0。44分には、ストークに鮮やかな崩しからFWマメ・ディウフに1点を返され、後半立ち上がりにはウォーカーのオウンゴールにより1点差まで詰め寄られたが、7試合で22得点を挙げている攻撃陣が再び息を吹き返す。

 後半10分、右サイドからデ・ブルイネが入れたクロスをジェズスが左足で合わせ、4-2。その5分後の15分には、MFフェルナンジーニョが豪快なミドル、17分にはデ・ブルイネの圧巻スルーパスからサネがGKの股下を抜くシュートを決め、6-2とした。

 トドメは後半34分、スターリングのパスをPA右で受けたMFベルナルド・シウバが右足で左隅に流し込み、7-2。シウバが移籍後初ゴールを決めた。試合はそのままシティが快勝。自動車事故で負った肋骨骨折から驚異の回復力でベンチ入りしたFWセルヒオ・アグエロを出すことなく、首位をキープした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP