beacon

“ミラノダービー”フル出場のDF長友佑都は平均以下の評価「ボールロストが多すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都ファビオ・ボリーニに“完敗”

 セリエAは15日に第8節が行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、ミランとのダービーマッチを3-2で制した。『EUROSPORT』は、フル出場を果たした長友に平均以下の評価をつけてる。

 インテルのホーム扱いで行われた今季初の“ミラノダービー”は、28分にインテルがFWマウロ・イカルディのゴールで先制する。その後56分にFWスソが1点を返し、ミランが同点に追いつくも、再びイカルディのゴールでインテルが勝ち越す。しかし、インテルは81分にオウンゴールを許し、試合はまたも同点となる。

 代表戦から戻ってきたばかりの長友だが、この日は先発フル出場を果たした。しかし、『EUROSPORT』は「少し混乱していた。(対峙したファビオ・)ボリーニのほうが優れていた。目立つことはなかったし、25回のボールロストは多すぎる」とのコメントとともに、「5.5」と平均以下の評価をつけた。一方で対峙したボリーニは「7」と、ミランの選手としては最高の評価を得ている。

 なお全体を通じての最高評価は、3ゴールを奪ったイカルディで「9」となっている。また、インテルのルチアーノ・スパレッティ監督には「7」、ミランのビンチェンツォ・モンテッラ監督は「5」と辛口の評価となっている。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP