beacon

プレミア&セリエA首位クラブが激突!シティのペップ「面白い試合になると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見に出席したジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督は、17日にホームで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節ナポリ(イタリア)戦は好ゲームになると予想している。クラブ公式サイトが伝えている。

 欧州CLで2連勝中のシティはプレミアリーグでも好調で、開幕から7勝1分の無敗で首位につけており、現在6連勝中。さらに8試合で総得点は『29』と圧倒的な強さを誇っている。

 対するナポリは、欧州CLでは初戦を落として1勝1敗だが好調だ。セリエAでは開幕8連勝で王者ユベントスやインテルを抑えて首位に立っている。

 イングランドとイタリアの首位クラブ同士の対戦にグアルディオラ監督は、「面白い試合になると確信しているよ。ファンのみんながスタジアムに来て、僕らの助けになってくれることを願うよ。ナポリは、多くのことができるチームだけど、それを実行するとき、完璧に遂行するんだ。待っているチームではない。前に出て、中盤や終盤からビルドアップするチームだ」と相手のスタイルを警戒した。

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP