beacon

“背水の陣”ドルトムントはキプロスでのCLアウェー戦へ…気になる香川の先発は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発予想が割れているドルトムントMF香川真司

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節アポエル戦を17日に控えるドルトムントの日本代表MF香川真司は、UEFA公式サイトの先発予想に名を連ねた。一方、クラブ公式はベンチスタートとしつつ、スタメンの可能性があることを記している。

 今季の欧州CLでグループHに入ったドルトムントは、グループリーグ初戦でトッテナムに敗れると、第2戦でレアル・マドリーにも敗れるという最悪のスタートとなった。背水の陣、第3戦は同じ勝ち点0に沈んでいるアポエルとのアウェー決戦になる。

 トッテナム戦に先発フル出場し、アシストも記録した香川は、R・マドリー戦でベンチ入りを果たしたが出番なし。アポエル戦での立場が注目されているが、試合直前まで不透明な状況が続きそうだ。

 UEFA公式サイトによると、香川はFWアンドリー・ヤルモレンコ、MFクリスティアン・プリシッチ、FWピエール・エメリク・オーバメヤンらとともに攻撃的な役割を担うという予想がされている。

 しかし、クラブ公式サイトではMFマリオ・ゲッツェがスターティングイレブンに並び、香川の名前は控え選手の欄に。一方で、ゲッツェの名前の後に括弧書きで記されており、先発の可能性があることも明記されている。

●海外組ガイド
●欧州CL17-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP