beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマール、ムバッペとは「メッシとのようにできている」、指揮官は改善の必要性語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールはムバッペとのプレーに自信

 パリSGに所属するFWネイマールは、同僚のFWキリアン・ムバッペの活躍を喜んでいるようだ。

 PSGは18日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でアンデルレヒトと対戦。敵地でムバッペ、ネイマール、エジソン・カバーニが揃ってゴールを挙げて4-0と大勝している。

 ネイマールは試合後、「ムバッペとはメッシとのように競演できている。彼はまだベイビーだし、助けたいと思っているよ」と、ワンダーボーイのプレーを褒め称えた。

 また、ウナイ・エメリ監督は記者会見で「個々のパフォーマンスには満足している」と話しつつ、改善の必要性も語っている。

「チームとしてはコレクティブに進歩する必要がある。前半は完璧なコントロールができていなかった。時々カウンターには驚かされてしまったね。後半はいいバランスを見つけた。戦術的な変化によるものだね。バランスを見つけることが私の仕事だ」

 大型補強による成果が目に見えて現れるPSGは、4連勝を達成。ここ4試合では15ゴールを挙げ、強力な攻撃陣が火を噴いている。

●欧州CL17-18特集

TOP