beacon

G大阪、14歳・宇佐美Jデビューの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

 G大阪ジュニアユース所属で昨年は14歳ながらU-15日本代表でも全試合出場を果たしている宇佐美貴史が、 飛び級でユース(高校生)登録され、活躍次第でトップチームに登録されることが明らかになったという。11日付のスポーツ報知が報じている。

 記事では「今季から、飛び級でユースに選手登録する方向です。ユースで大活躍すれば、トップチームに 上がることがあるかもしれない。Jデビュー? ゼロではないでしょう」と、クラブ関係者の期待を込めた発言を掲載している。

 宇佐美は05年、U-13日本選抜として臨んだMBS世界幼少年サッカー大会決勝戦で、5人抜きなどを見せて一部で話題になっていた。06年は14歳ながら上の世代のU-15代表として全試合に出場。ジュニアユースでは高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権で得点王に輝いている。

<写真>06年12月、高円宮杯でドリブルを見せる宇佐美

 宇佐美の06年記録ほか、06年の日本代表選手335人が完全掲載されたフットボールニッポンは、今年のサッカーを楽しむために必携の一冊。是非、ご一読ください。本誌の詳しい情報はこちらをクリック!
 さらにいま以下のリンクから本誌を購入すると、ゲキサカポイント300Ptプレゼント
amazonから購入
楽天から購入
7&Yから購入

TOP