beacon

酒井宏がネイマールと前哨戦か?マルセイユは今週末にパリSGと対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹がFWネイマールとマッチアップか

 マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹は19日にヨーロッパリーグ(EL)第3節でビトーリア・ギマランエス(ポルトガル)と、また22日にはリーグ1第10節でパリSGと対戦する。

 酒井はここまで公式戦15試合中13試合(うちフル出場11試合)に出場。10日の日本代表・ハイチ戦を終えて帰国すると、15日のリーグ1第9節・ストラスブール戦でも先発で出場した。後半40分に交代するまでMFフロリアン・トバンとともに右サイドで攻守に動き、一時逆転を許したところから3-3のドローとしている。

 現在ELのグループIで3位に位置しているマルセイユは、19日にビトーリア・ギマランエスと対戦。そして22日にはリーグ1首位・パリSGとの“フランスダービー”が行われる。右サイドバックの酒井はパリSG戦でFWネイマールとの対戦が予想されており、11月10日の日本代表vsブラジル代表の前哨戦としても注目が集まる。

 マルセイユのコミュニティ・アカウント(@TeamOM Officiel)をはじめ、現地ではELでDFブナ・サールの先発を予想。EL第2節・ザルツブルク戦(0-1)でもターンオーバーが採用されて酒井がベンチ外になった経緯もあり、大一番のパリSG戦に向けて温存される可能性も高くなっている。

●海外組ガイド
●EL17-18特集

TOP