beacon

シャビ「ネイマールはメッシの結婚式で退団を認めた」元同僚のパリSG移籍理由を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールの移籍理由を明かすMFシャビ・エルナンデス

 バルセロナのレジェンドであるMFシャビ・エルナンデスは、FWリオネル・メッシの結婚式でFWネイマールのバルセロナ退団を知ったと明かしている。

 今夏の去就に関するさまざまなうわさが巻き起こっていたネイマールは8月、史上最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナからパリSGに移籍。ブラジル代表FWはパリSG加入理由についてに「魅力的なクラブ」と明かしていたが、元スペイン代表MFによると同選手はカンプ・ノウから離れたかったようだ。

 シャビは『BBC』で「彼は変化を望んでいるとメッシの結婚式で言っていた。彼に“なぜだ?”と聞いたが、彼は“バルセロナで幸せではない。ここを離れ、パリSGで新しい経験をしたい”と話した。それは彼が決めたことで、みんなはそれを尊重しなければならない」とネイマールの移籍に理解を示した。

 パリSGに加入したネイマールは移籍直後からゴールとアシストを量産し、フランスと欧州でのクラブの躍進に大きく貢献。同選手とともに今夏加入したFWキリアン・ムバッペを擁するリーグ1のクラブが2017-18シーズンのビッグイヤーを獲得するチャンスがあるとシャビは考えているようだ。

 シャビは、パリSGについて「ネイマール、ムバッペらがいるパリSGは今季のチャンピオンズリーグで優勝できる大きなチャンスを持っている」と評価している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP