beacon

川島永嗣、3戦連続出場で定位置確保も…メスは最下位対決を落として4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK川島永嗣は3試合連続出場も、苦しい4連敗

[10.21 リーグ1第10節 メス1-2ディジョン]

 リーグ1は21日に第10節を行い、日本代表GK川島永嗣所属のメスはホームでディジョンと対戦し、1-2で敗れた。川島は3試合連続でフル出場している。

 第10節を終えて1勝8敗で最下位・20位に位置しているメスは、1勝5敗3分で19位のディジョンとの最下位対決に挑んだ。開幕3試合はベンチスタートの川島だったが、内転筋負傷による欠場以外はここまで5試合にフル出場して定位置確保に至っている。

 メスは序盤からセットプレーで失点を食らう。ディジョンは前半10分、右CKをDFセドリック・バロールが頭で叩きつけてゴールに突き刺し先制に成功。しかし早々の失点以降はメスが攻勢に出て同28分、31分と決定機をつくっていく。

 すると前半終了直前にメスが同点弾を決める。前半45分、右サイドを突破したMFマシュー・ドセビィのクロスをFWノラン・ルーがヘディングシュートでゴール右に叩き込む。攻勢に出たメスが同点に追いつき、前半を1-1で折り返した。

 しかしメスは後半開始早々に再び失点を許す。ディジョンは後半5分、中盤でボールを持ったMFナイム・スリティがそのままドリブルで勢いをつけるとPA手前から左足シュート。川島は左手を伸ばすも触れることはできず、ボールはゴール右隅に吸い込まれた。

 1-2と再び追いかける展開のメスだが、後半24分にDFファル・ディアニェが相手選手を後ろから押し倒して一発レッド。メスは数的不利の中、川島が同39分にPA内で相手のオーバーヘッドキックを防ぐなど好セーブを見せたものの、1-2で試合終了。最下位対決を落として苦しい4連敗となった。

●海外組ガイド

TOP