beacon

長谷部誠、試合終了間際に“スーパーセーブ”も…2失点には反省の言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部誠が決死のブロックも反省

 フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠が、ドルトムント戦でのドローに一定の満足感を示した。ブンデスリーガ公式サイトが伝えている。

 フランクフルトは21日、ブンデスリーガ第9節でドルトムントと対戦。試合はアウェーのドルトムントが2点を先制するが、後半にフランクフルトが反撃し、2-2の引き分けで終了している。長谷部は自分たちのほうがいいゲームをしたと主張して「満足できる結果ではない」と話しつつ、2点ビハインドからの勝ち点1獲得には満足しているようだ。

「0-2から2-2に追いついたというのは、評価できるかなと思います。ただ、チャンスが多くあったので、それを決められていたら今日の試合も勝てたと思うし、守備の部分では自分も含めて良い形でやっていれば、失点を防げたと思います」

 長谷部は後半アディショナルタイムにMMFヌリ・サヒンのシュートをゴールライン上で防ぎ、ゴールを死守。ドイツメディアからは称賛も受けているが、反省の言葉を口にしている。

「2失点目に関しては、自分はもっと上手く対応できたかもしれません。1失点目も自分のミスでした。もっと、責任を持って取り組まないといけないと思います」

 勝ち点1を獲得したフランクフルトは7位。次戦は24日に行われるDFBポカール・シュワインフルトとなっている。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP