beacon

「彼はクラブの象徴」バルサ、イニエスタと同様にメッシにも“生涯契約”を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナはリオネル・メッシにも“生涯契約”を準備か

 バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(30)に対し、生涯契約を準備しているようだ。『ESPN』が伝えている。

 バルセロナとの契約が2018年6月までとなっていたメッシは、今年7月に新たな契約を結んだと報じられているが、まだ正式にサインしていない。

 バルセロナは今月6日に新たな契約に合意したにMFアンドレス・イニエスタと同様に、メッシにも“生涯契約”を準備する見通し。21日に行われたソシオ総会でオスカル・グラウCEOは、「メッシとは6月に4年契約を結んだが、クラブは生涯契約をオファーするつもりだ。彼は幼い時からここにいる。そして、彼はクラブの象徴だ。ここにとどまるだろう」と述べている。

 メッシは13歳でバルセロナの下部組織に加入し、17歳でトップチームデビューを果たすと、ここまで公式戦597試合で522ゴールを記録。バルセロナにUEFAチャンピオンズリーグ、クラブW杯、リーガ・エスパニョーラなど数々のタイトルをもたらし、5度のバロンドールにも輝いている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP