beacon

[DFB杯]4部に勝利のフランク、鎌田ベンチ入りも出番なし…長谷部はメンバー外

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトが4-0で勝利した

[10.24 DFBポカール2回戦 シュワインフルト0-4フランクフルト]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は24日、2回戦を行い、MF長谷部誠とFW鎌田大地の所属するフランクフルトはアウェーでシュワインフルト(4部)に4-0で勝利した。鎌田は公式戦4試合ぶりにベンチ入りしたが、出番なし。長谷部はメンバー外だった。

 フランクフルトが序盤から攻め込んだ。前半13分、自陣右寄りからのロングボールが左サイド深くに展開されると、DFイェトロ・ウィレムスがダイレクトでゴール前に折り返す。ボールは相手DFに当たって軌道が変わったが、とっさにFWセバスチャン・アレが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 その後は攻めあぐねる場面も見られたフランクフルトだったが、1-0で折り返した後半13分、スルーパスに反応したアレが単独突破で相手をかわし、この日2点目のゴールを奪う。同18分には左サイドを抜け出したMFジョナサン・デ・グズマンのパスに反応したMFマリウス・ボルフがダイレクトで決め、3-0と試合を決定づけた。

 さらに後半40分、左サイドを攻め上がったFWルカ・ヨビッチがゴール前に斜めのパスを送ると、MFダニー・ブルームが抜け出し、相手GKの動きを見ながら左足ダイレクトで流し込んだ。試合はそのままタイムアップを迎え、フランクフルトが4-0の快勝で3回戦進出を決めた。

●DFBポカール2017-18特集
●海外組ガイド

TOP