beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

森岡亮太がベルギーリーグ前半戦の「サプライズ」に…12試合で5ゴール8アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベフェレンMF森岡亮太

 ベフェレンに所属するMF森岡亮太が、今シーズンのベルギーリーグ前半戦の「サプライズ」として紹介されている。ベルギー『RTBF』が報じた。

 ベルギーの1部ジュピラー・リーグは3分の1ほどが終了。ジュピラー・リーグはプレーオフもあるため、最後まで順位を予想することは難しいが、個人レベルではすでに新たなスターたちが誕生している。

 その中で、同メディアに「サプライズ」として紹介されたのが森岡だ。日本人プレーメーカーは加入初年度ながら、開幕から目覚ましい活躍を続けて12試合で5ゴール8アシストと見事な成績を残している。

『RTBF』は「森岡がここに来るまで、誰が彼の名前を知っていた?」と述べて、驚きとともに森岡の活躍ぶりを記している。

「森岡は普通とは異なる試合を読む目を持っており、アタッカー陣を喜ばせるレーザーのようなパスを提供している。アシスト数はリーグ2位で、得点でも効果的な活躍を示す。8位につける印象的なスタートを切ったベフェレンの中心には才能ある26歳のMFがいる」

 今季の活躍から11月の欧州遠征では日本代表招集もうわさされる森岡。今季は森岡にとってキャリアの大きな分岐点となる可能性がありそうだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP