beacon

ブッフォン、今季が現役ラストシーズンだと改めて示唆「考えを変えるとしたら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォン

 ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンは、今季限りで現役を離れることを改めて強調した。

 ユベントスやイタリア代表として、数々のタイトルを獲得してきたブッフォン。39歳となった今でもそのパフォーマンスは衰えることなく、先日発表された国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2017」でも最優秀GKに輝いている。

 しかし、未だ世界最高レベルを維持するブッフォンだが、以前今季限りで引退することを示唆していた。そして『Sky Sport』で行われたインタビューで、改めてその考えを強調している。

「これがラストシーズンになるだろう。考えを変えるとしたら、チャンピオンズリーグで優勝できたときだけだろうね」

 そして名誉ある賞の受賞を喜びつつ、今シーズンの意気込みを語っている。

「興奮しているというよりは、満足している。僕は幸せだし、いろいろな称賛をいただけるのは誇らしい。いろいろな感情が入り混じっている。今季は大きな情熱と、落ち着きを持って臨んでいるよ」

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP