beacon

ベンゲル「チェルシーはなぜ放出したのか」2得点の18歳エンケティアを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官から絶賛されたエンケティア

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、チェルシーがFWエディ・エンケティアを放出した理由がわからないと語っている。

 24日に行われたカラバオ杯(リーグ杯)4回戦でノリッジと対戦したアーセナルだが、34分に先制点を許す厳しい展開に。しかし、試合終盤に投入された18歳のエンケティアが同点ゴールを決めると、延長前半にも決勝点をマーク。同選手の2ゴールの活躍で、アーセナルは逆転で勝利を収めている。

 試合後、ベンゲル監督は大活躍を見せたエンケティアについて「チェルシーで何があったかは知らない。彼はユースレベルでもゴールを量産しているのに、なぜ彼らが彼を放出したのかわからない」とチェルシーが当時14歳の同選手を見限った理由がわからないと語った。

 続けて「彼はトップクオリティを持っている。プレシーズンの間、彼のプレーを見てきたから、彼の能力が分かった。私がアーセナルの監督に就任した時、彼はまだ生まれていなかったなんて驚きだ。彼がこれからもアーセナルで長いキャリアを築けると願っている」と18歳のエンケティアの活躍に満足した様子で話している。

●カラバオ杯2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP