beacon

コラシナツが1G1A!アーセナルがスウォンジーに逆転勝ちでホーム13連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転ゴールを決めたアーロン・ラムジー

[10.28 プレミアリーグ第10節 アーセナル2-1スウォンジー]

 プレミアリーグ第10節が28日に行われ、アーセナルがホームでスウォンジーに2-1で逆転勝利した。

 試合を動かしたのはスウォンジーだった。前半22分、FWタミー・エイブラハムのスルーパスでPA左へ抜け出したMFサミュエル・クルーカスがGKとの1対1を制し、ここまでわずか2勝のスウォンジーが先制する。45分にもFWジョルダン・アイェウがPA右でDFペア・メルテザッカーからボールを奪取。そのままシュートを放ったが、これはGKペトル・チェフの好セーブに阻まれた。

 前節エバートンを5-2で倒し、24日のカラバオ杯ノリッジ戦からスタメン全員を変更したアーセナルは、1点ビハインドの後半に反撃。6分、右サイドから崩しにかかると、PA右からFWアレクサンドル・ラカゼットが折り返したボールをDFセアド・コラシナツが左足で叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 アーセナルは後半10分、FWアレクシス・サンチェスのFKからDFローラン・コシールニーがフリーでヘディングシュートもわずかにゴール右に外れる。13分には、PA左でMFグラニト・ジャカの浮き球パスを受けたコラシナツが中央に折り返し、MFアーロン・ラムジーが左足で合わせ、2-1と逆転。公式戦でホーム13連勝とした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP