beacon

止まらないシティが8連勝!一時同点も3-2で勝ち切って無敗キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティが開幕から無敗をキープし、8連勝を飾った

[10.28 プレミアリーグ第10節 WBA 2-3 マンチェスター・C]

 プレミアリーグ第10節が28日に行われ、マンチェスター・シティは敵地でWBAを3-2で下した。この結果、開幕から10戦無敗(9勝1分)とし、8連勝とした。

 シティの勢いは止まらなかった。前半10分、MFフェルナンジーニョのパスをPA左で受けたMFレロイ・サネが鋭い左足シュートを突き刺し、先制に成功する。だが、WBAは13分にMFギャレス・バリーの浮き球パスからFWジェイ・ロドリゲスが同点弾を叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 追いつかれたシティだが、すぐさまリードを奪い返す。前半15分、サネのパスをPA手前のゴール正面で受けたフェルナンジーニョが右足を振り抜くと、相手に当たってゴール左隅に吸い込まれ、2-1とした。

 さらに後半19分、MFダビド・シルバがPA右に出したパスをDFカイル・ウォーカーがダイレクトで中央へ折り返し、MFラヒーム・スターリングが左足で合わせて3-1。アディショナルタイム2分には、DFニコラス・オタメンディのパスミスから1点を返されたが、シティが3-2で逃げ切り、無敗をキープした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP