beacon

レワンドフスキがCL欠場…バイエルンのルンメニゲCEO「彼はドルトムント戦で復帰するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロベルト・レバンドフスキがセルティック戦を欠場

 バイエルンは30日、翌31日にアウェーで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節セルティック(スコットランド)戦の遠征メンバーを発表した。

 そのメンバーリストに、今季ブンデスリーガで得点ランキングトップタイとなる10得点でチームを牽引するFWロベルト・レバンドフスキの名前がなかった。ポーランド代表FWは、28日に行われたブンデス第10節ライプツィヒ戦で大腿筋に軽い違和感を覚え、前半終了間際にピッチを後にしていた。

「あれは筋肉の痙攣みたいなものだった」とレワンドフスキは語っていたが、メンバー外の理由についてカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは「ほんの数日のことだ。彼は土曜日に再びピッチに戻れるだろう。監督はリスクを冒したくないと考えている。それもそのはずだ、我々にとって非常に重要である土曜日の試合が考えにあるのだろう」と語り、ドルトムントとの首位攻防戦に向けた“予防措置の一環”としている。

 また、レワンドフスキのほかにも、長期離脱中のGKマヌエル・ノイアー、FWトーマス・ミュラー、MFフランク・リベリ、DFファン・ベルナトがメンバーから外れている。

 以下、遠征メンバー

▼GK
スベン・ウルライヒ
トム・シュターケ
クリスティアン・フリュヒトル

▼DF
ニクラス・ズーレ
マッツ・フンメルス
ハビ・マルティネス
ラフィーニャ
ジェローム・ボアテング
ダビド・アラバ
ヨシュア・キミッヒ
マルコ・フリードル

▼MF
チアゴ・アルカンタラ
アリエン・ロッベン
ハメス・ロドリゲス
セバスティアン・ルディ
アルトゥーロ・ビダル
コランタン・トリッソ
キングスレイ・コマン

▼FW
マヌエル・ビンツハイマー

●欧州CL17-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP