beacon

アンチェロッティ、チェルシー次期監督候補との噂に「友人のコンテが怒るだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー次期監督候補と噂されているカルロ・アンチェロッティ

 9月末にバイエルンの監督を解任されたカルロ・アンチェロッティ氏が、イタリア国営放送『RAI』のラジオ番組に出演した。

 アンチェロッティ氏はチャンピオンズリーグのパリSG戦で0-3と完敗し、翌日に職を解かれた。

「私の指揮に納得できなかったようだ。だが私も20年、この仕事をしているので、これもゲームのうちだと理解している。私は既に前を向いているし、空いた時間に1人の観客としてサッカーを観戦している。次のチャンスも探しているが、今はまだ早い」

 既にチェルシーミラン、中国クラブなどの次期監督候補として名前が挙げられているが、監督復帰は時期尚早であると述べている。

「毎日のように噂が流れる。エバートンや中国、さらにはチェルシーなどもね。私の友人であるアントニオ(コンテ:現チェルシー指揮官)が怒るだろうよ。彼とはよく話をする。監督として、どのチームでもイメージできる。ローマ?ローマもいいけど。明日になったら、私がローマを指揮したいとの報道が出るのかな。今度は(ローマ指揮官のエウゼビオ)ディ・フランチェスコが怒るよ」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP