beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「なんと驚き」齋藤学が浦和DF槙野の“男気”に感激

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのMF齋藤学が浦和DF槙野とのエピソードを紹介

 横浜F・マリノスのMF齋藤学が2日に自身のインスタグラム(@manabu011)を更新し、浦和レッズの日本代表DF槙野智章とのエピソードを紹介している。

 齋藤は9月23日に行われたJ1第27節・甲府戦で右膝前十字靱帯を損傷。10月13日には東京都内の病院で手術を実施し、全治8か月と診断されていた。この日は退院後に買い物へ行った際、槙野と遭遇していたことを報告。齋藤がリュックを買おうと手に持っていたところ、先に会計に行った槙野から「学のリュックも一緒に買う」と言われたという。

 齋藤は「なんと、驚き。男気。怪我慌てずに焦らずに治せよとバック買ってくれました」と、槙野と一緒に商品を持ったツーショット写真を掲載。槙野に「SNS書いていいですかと聞くと もはや、書いてと勧められました笑」とプッシュされたことも明かした。

「さあー頑張ってリハビリしよう」と気持ちを新たにした齋藤は、「槙野くん代表、ACL決勝、応援してます」と、日本代表での欧州遠征とAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝を控える槙野にエールを送っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP