beacon

ハムストリング負傷のマネ、トレーニングを再開…指揮官が今月中旬の実戦復帰を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習復帰したFWサディオ・マネ(左)

 リバプールのFWサディオ・マネが、2日からトレーニングを再開したことが分かった。

 10月のインターナショナルブレイクでセネガル代表に招集されていたマネは、ハムストリングを負傷。同選手は10月1日のニューカッスル戦を最後に、マンチェスター・ユナイテッド戦、トッテナム戦、ハダースフィールド戦、そしてチャンピオンズリーグのマリボル戦の2試合を欠場している。

 当初、マネの離脱期間は6週間程度と見込まれていたが、予想よりも早くにトレーニングに復帰した。セネガル代表FWは練習を再開したものの、まだコンディションが整っておらず、4日のウエスト・ハム戦に欠場するようだが、18日のサウサンプトン戦には間に合うのではないかと考えられている。

 ユルゲン・クロップ監督は、クラブの公式ウェブサイトで「インターナショナルブレイク後にアダム(ララーナ)とサディオは復帰する。彼らがインターナショナルブレイク中にトレーニングを行い、全体練習に合流できることを願っている」とララーナとマネの復帰時期を明かした。

 マンチェスター・シティ戦でレッドカードを受け、3試合の出場停止処分を科されたマネだが、今季は開幕3試合で3ゴールをマークするなど、8月の月間最優秀選手賞を受賞。セネガル代表FWの復帰は、チームの大きなアドバンテージとなりそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP