beacon

バイエルンにまたも強奪のススメ?「ロッベンとリベリの代わりを探すなら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントMFクリスティアン・プリシッチ

 バイエルンのレジェンドであるローター・マテウス氏が古巣にアドバイスを送っている。ドイツ『スカイ』が伝えた。

 バイエルンは4日、ブンデスリーガ第11節でドルトムントと対戦。試合はアウェーのバイエルンが地力を見せつけ、3-1と勝利したものの、ドルトムントを一人でけん引したのは19歳MFクリスチャン・プリシッチであった。

 スピードあふれるドリブルでバイエルンの守備網を切り裂き、厳しい状況に追い込まれていたドルトムントに光をもたらした。マテウス氏はプリシッチがバイエルンの“未来”となる可能性について言及している。

「バイエルンが(アリエン・)ロッベンや(フランク・)リベリの後継者を探すなら、プリシッチに目を向ければいい。19歳だが、とても高いクオリティを持っている」

 また、敗軍の将となったピーター・ボスも「プリシッチは我々のベストプレイヤーだった」と称賛の言葉を述べている。近年、有望株や主力選手を引き抜かれ続けているドルトムントだが、バイエルンの脅威に脅かされることになってしまうのだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP