beacon

アルアインDF塩谷司が肩を手術…クラブ会長「もっとも重要なプレーヤーを失う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルアイン公式インスタグラムに投稿されたDF塩谷司の画像(コメント欄を一部、編集しています)

 UAEのアルアインは6日、4日に行われたリーグ戦で肩を負傷していたDF塩谷司の手術が成功したと発表した。クラブの公式インスタグラム(@alainfcae)には、病室で白いカンドゥーラに身を包んだスタッフに囲まれた塩谷の画像が投稿されている。

 クラブの公式サイトによると、塩谷は4日に行われたアラビアン・ガルフ・リーグのアルワフダ戦の終盤、相手選手と接触して肩を負傷し途中交代。その後、アブダビの病院に救急車で搬送されたという。

 診断の結果、全治2~3か月かかるといい、6日に手術を受けたという。クラブのアル・ハジェリ会長は公式サイトを通じて「非常に厳しい怪我で、チームは長い間、もっとも重要なプレーヤーを失うことになる」とコメントしている。

 また、公式インスタグラムは、チーム関係者とみられる12人の男性に囲まれた塩谷が病室のベッドで微笑んでいる画像を投稿。「アルアインのファンは手術を成功させた塩谷を祝福する」とメッセージが添えられている。

TOP