beacon

桐蔭横浜大FW鈴木国友の来季湘南加入が内定!関東Aで17年デンチャレVの立役者

このエントリーをはてなブックマークに追加

デンチャレ決勝では後半途中からの出場で決勝点

 湘南ベルマーレは9日、桐蔭横浜大のFW鈴木国友(4年=相洋高)の来季加入が内定したと発表した。

 186cm、77kgの体躯に恵まれた鈴木は、桐蔭横浜大の主力FWとして活躍。今年3月には関東大学選抜Aにも選出され、地域選抜対抗戦である第31回デンソーカップチャレンジサッカー刈谷大会では、決勝・全日本大学選抜戦(2-1)の後半アディショナルタイムに劇的なゴールを決め、チームを優勝に導いた。

 クラブを通じて鈴木は「来シーズン、桐蔭横浜大学から加入することとなりました鈴木国友です。幼い頃から憧れていた湘南ベルマーレでプロサッカー選手としての第一歩をスタート出来ることを、大変嬉しく思っています。家族、指導者、チームメイトがいて今の自分があります。感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩成長し、湘南ベルマーレの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●鈴木国友
(スズキ クニトモ)
■ポジション
FW
■生年月日
1995年7月3日(大学4年生/22歳)
■出身地
神奈川県小田原市
■身長/体重
186cm/77kg
■サッカー歴
SSC―湘南U-15小田原―相洋高―桐蔭横浜大
■出身校
酒匂小―酒匂中―相洋高―桐蔭横浜大
■経歴
2014年関東大学選抜A
2016年関東大学選抜A

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP