beacon

本田「ルーティンなんてクソ喰らえ」投稿が議論呼ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑がツイッターでまた持論を展開した

 パチューカのMF本田圭佑が10日にツイッター(@kskgroup2017)を更新。「ルーティンなんてクソ喰らえ。って自分に言い聞かせながら考えて行動してる。ルーティンは生産性も高くて心地も良いけど考える力が身に付かないから」と投稿すると、議論を呼んでいる。

 本田はファンからの声にも答えており、「ルーティンを大事にして大きな結果を残しているアスリートをどのように思っているんですか?」という質問に「次のステップに進むべきと思ってます」と回答。「同じ行動からプレイしてると、動きがパターン化してしまうということでしょうか?」という疑問には、「サッカーだけでなく、全てに置き換えられます。ビジネスはもちろん、人生もしかりです」と持論を語った。

「ルーティーンはやらない方がいいんですか?」という“極論”には「やれた方がいい。やれるようになったらやらない方がいい」と答え、「どうしたらルーティンに囚われずに行動できますか?」という疑問には「ルーティンを疑うことですかね」と返信した。

※ツイートは原文ママ

●海外組ガイド

TOP