beacon

「1月にリーズが狙う国際的なMF」英メディアがブラジル戦先発の井手口陽介に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

英メディアが注目する井手口陽介

 10日にフランスのリールで行われた日本代表vsブラジル代表の親善試合は、1-3でブラジルが勝利を収めた。

 この試合で先発出場を果たしたMF井手口陽介は、マルセロの追加点を誘発するクリアミスをしてしまい、チームを勝利に導くことはできなかった。

 同選手には以前からイングランド2部リーズが関心を示していると伝えられていたが、引き続き高い関心を集めているようだ。イギリスメディア『the72』が、井手口にスポットを当てて紹介している。

「ガンバ大阪の日本代表MFは、1月にイングランドにやって来るとうわさされている」

「すでに井手口もリーズからオファーがあったことを認めており、『いつかヨーロッパでプレーしたい、すでに英会話を始めている』と語っている」

 同メディアは井手口がブラジル戦に出場したことに触れ、イギリスの著名ジャーナリスト、アミタイ・ワインハウス氏のSNSコメントを引用し、「1月のイングランド行きが近付いている井手口は、世界最高額のプレーヤーとなったネイマールとマッチアップした」と伝えた。また、リーズ行きが浮上した経緯でもある、同クラブの幹部ビクトル・オルタ氏の動画も紹介している。

 井手口への関心とともに「この国際的なMFは、リーズが1月に強化できる効果的なカンフル剤になるかもしれない。しかし、イギリスで就労許可が下りるか、その条件をクリアするかどうかは、まだ懐疑的だ」と伝え、リーズにもし移籍決定したとしても、問題なくイングランドでプレーできるかどうかは別問題だと強調している。

 ロシアW杯のアジア最終予選、オーストラリアとの大一番ミドルシュートを決め、セレソンとの一戦でもスタメンを務めるなど、日本代表に欠かせない存在になりつつある井手口。果たしてロシアW杯直前、冬の移籍市場で新天地を求めることになるのか。

 14日に行われる日本vsベルギーでも、井手口はヨーロッパメディアから大いに注目を集めることとなりそうだ。

●2018W杯ロシア大会特集ページ
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP