beacon

アーセナル、サンチェスの後釜に52億円でコートジボワール代表MFを獲得か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルがウィルフレッド・ザハ獲得か

 アーセナルチリ代表FWアレクシス・サンチェス(28)の後釜として、クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハ(25)に興味をもっているようだ。英『ミラー』が報じた。

 2014年夏からアーセナルのエースとして活躍してきたサンチェスだが、今季限りで満了する契約はいまだ延長されていない。このままシーズン終了を迎えてフリーで手放すことになるのを避けるため、1月にアーセナルがサンチェス売却に踏み切る可能性がある。その移籍先の有力候補はマンチェスター・シティと報じられている。

 アーセナルはサンチェスの後釜として、ザハに注目しているようだ。25歳MFはクリスタル・パレスの下部組織出身で、2010年にプロデビュー。2013年1月にマンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、出場機会に恵まれず、レンタル移籍を経て2015年2月にクリスタル・パレスに完全移籍で復帰。今年5月には契約を5年間延長した。

 今季は膝の負傷で出遅れたザハだが、復帰戦となった10月14日のチェルシー戦で決勝点を挙げるなど、プレミアリーグ王者撃破に大きく貢献。ここまでリーグ戦5試合で2得点を記録している。また、代表では昨年11月にイングランド代表からコートジボワール代表へ転身し、すでに7試合で2得点をマークしている。

 そんなザハに対してアーセナルは、3500万ポンド(約52億4000万円)でのオファーを準備している模様。アーセン・ベンゲル監督もサンチェスの後釜として獲得を望んでいるという。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP