beacon

ヨルダン遠征行うなでしこジャパンにGK山根らが復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表復帰したGK山根恵里奈

 日本サッカー協会(JFA)は13日、日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバーを発表した。同代表は今月20日よりヨルダン遠征を実施。24日にヨルダン女子代表と国際親善試合を行う。

 メンバーにはスペインリーグのベティスに移籍したGK山根恵里奈が復帰。山根の復帰は6月のベルギー・オランダ遠征以来。DFでは大矢歩(愛媛L)が今年7月のアメリカ遠征以来の復帰を果たした。10月に行ったMS&ADカップ2017でスイス女子代表と戦ったメンバーからはDF清水梨紗(日テレ)とMF國澤志乃(長野L)が外れている。

 高倉麻子監督は「ヨルダンは来年4月のアジア杯の開催地ということで、視察の意味合いも込めて遠征することとなりました。このような機会を作ることができたことを嬉しく思います。試合はヨルダン女子代表との1試合だけですが、ホスト国として周到な準備を考えているであろう相手と戦えるということで、貴重な強化の場になります。そして、帰国後間もなくしてEAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会を迎えますので、そこも見据えてチームとしていい準備をしたいと思います」とコメントした。

 メンバーは20日に日本を出発。なお、山根、熊谷、横山の3選手は現地で合流する。

▽GK
18 山根恵里奈(ベティス/スペイン)
1 池田咲紀子(浦和L)
21 松本真未子(浦和L)

▽DF
3 鮫島彩(I神戸)
6 宇津木瑠美(シアトル・レイン/アメリカ)
4 熊谷紗希(リヨン/フランス)
22 高木ひかり(ノジマ)
2 大矢歩(愛媛L)
23 三宅史織(I神戸)
20 万屋美穂(仙台L)
19 北川ひかる(浦和L)

▽MF
10 阪口夢穂(日テレ)
7 中島依美(I神戸)
12 猶本光(浦和L)
14 中里優(日テレ)
16 隅田凜(日テレ)
17 長谷川唯(日テレ)

▽FW
5 櫨まどか(伊賀FC)
8 岩渕真奈(I神戸)
9 横山久美(フランクフルト/ドイツ)
11 田中美南(日テレ)
15 籾木結花(日テレ)
13 上野真実(愛媛L)

TOP