beacon

1月のバルサ移籍が噂されるフィリペ・コウチーニョ「今のところ楽しい人生を送れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ移籍が噂されるMFフィリペ・コウチーニョ

 1月のバルセロナ移籍が噂されるブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョだが、現在所属するリバプールで満足していることを強調している。

 コウチーニョは今夏の移籍市場でバルセロナ加入を希望していると報じられたものの、リバプール側が最後までオファーを受け入れなかったことで、移籍は実現しなかった。

 英『スカイ・スポーツ』によると、14日に行われるイングランド代表戦に向けた記者会見に出席したコウチーニョは「僕らは世界の中でも有数のリーグでプレーしている。ここに来てからずっと楽しくやっているよ。だけど今は代表戦に集中することが大事だ。今のところ、とても楽しい人生を送れている」と話している。

 プレミアリーグの開幕3試合を欠場したコウチーニョは、その後の5試合で2ゴール1アシストと復調傾向を見せていたが、負傷によりリバプールでの直近の公式戦3試合と、10日に行われた国際親善試合の日本戦を欠場。それでも、14日のイングランド戦に向けて準備は万全のようだ。

「コンディションは100%戻っている。怪我をしてしまって3試合出られなかったけど、この試合には100%の状態で挑めると思うよ。この黄色いユニフォームを着れることは本当に光栄なことだ。この試合でプレーできることを誇りに感じている」

 コウチーニョは「イングランド戦はいいチャレンジになる。W杯に向けた素晴らしい準備になるだろうね」と、強豪国との対決に向けて意気込んだ。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP