beacon

長谷部はベルギー戦欠場へ、2日連続の別調整

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習前にハリルホジッチ監督と話すMF長谷部誠

 14日の国際親善試合でベルギーと対戦する日本代表は13日、ベルギー・ブルージュにある試合会場のヤン・ブレイデルスタディオンで公式練習を行った。

 MF長谷部誠(フランクフルト)は2日連続の別調整となり、ベルギー戦の出場は微妙となった。コンディション調整のため前日12日も別メニューだったキャプテンは練習前に早川直樹コンディショニングコーチとともにバヒド・ハリルホジッチ監督と話し合う姿があった。

 練習冒頭はチーム全員でランニングを行っていたが、長谷部は途中で離脱。早川コンディショニングコーチと2人でペースを落として走り、別調整となった。練習後、報道陣の取材に「僕自身はできる状態ではあったけど、今日は別で」と説明。3月に手術した右膝の状態が悪化したわけではないと強調した。

「(ベルギー戦に)間に合うどうこうというより、悪くなっているわけではない。ただ、これは監督が決めること。チームとコンタクトも取っていると思うし、それでいろいろあると思う」。ブラジル戦から中3日での連戦となるベルギー戦。クラブ事情も考慮し、起用を見送ることになりそうだ。

(取材・文 西山紘平)

●2018W杯ロシア大会特集ページ

TOP