beacon

浦和MF柏木陽介が契約更新!他クラブからのオファー認めるも「レッズへの愛情がまさった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏木陽介が浦和と契約更新

 浦和レッズは15日、MF柏木陽介との契約更新を発表した。

 クラブ公式サイトによると、柏木は「一部報道にあったとおり、他クラブからオファーをいただけたことは、一選手として大変光栄でしたし、ありがたいお話でした」とオファーがあったことを認めるも、「やはり自分の中で浦和レッズへの愛情がまさったというのが今回の決断にいたった理由の一つです」と契約更新の理由を説明した。

「ファン・サポーターのみなさんがつくってくれる埼スタの雰囲気が好きですし、みなさんを喜ばすことができるよう、タイトルを獲るために全力をつくします。そして浦和の太陽として輝いていけるように努力し、みなさんと一緒に浦和レッズをもっと大きくしていけたらと思っていますので、今後も、ぜひ、応援のほど、よろしくお願いします」

 柏木は2010年に広島から浦和に移籍。ここまでリーグ戦253試合に出場し、浦和にステージ優勝、ルヴァン杯優勝などタイトルをもたらし、主軸として活躍を続けている。

●MF柏木陽介
(かしわぎ ようすけ)
■生年月日
1987年12月15日
■身長/体重
176cm/73kg
■出身地
兵庫県神戸市
■経歴
御津中-広島ユース-広島-浦和
■通算出場記録
J1リーグ:334試合55得点
リーグ杯:48試合6得点
天皇杯:24試合3得点
ACL:26試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP