beacon

ネイマールのレアル移籍報道にジダンは「将来は誰にも分からない」と否定せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

明言は避けたジネディーヌ・ジダン監督

 ジネディーヌ・ジダン監督が、レアル・マドリーにFWネイマールが移籍する可能性があるという報道について言及した。

 8月に史上最高額の移籍金でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。現在フランスを舞台に活躍を続ける同選手だが、移籍からわずか半年でスペインに復帰する可能性があると報じられている。しかもそれはレアルへの電撃移籍と伝えられ、現地で話題を集めていた。この報道を受け、ジダン監督は今後何でも起こり得るとの見解を示している。

 18日に控えているアトレティコ・マドリーとのダービー戦を前に、パリSGのブラジル代表FWの移籍報道について問われたジダン監督は「ネイマールはとても優秀なフットボーラーだ」と回答。続けて「私はここにいる選手としか働けないし、彼らのことだけを考えているが、将来のことは誰にも分からない」と話した。

 さらに、同指揮官は「私たちは今のことだけを考えていて、将来何が起こるかなど知る由もない。ここでプレーしていない選手のことを話してもしょうがないと思っている。ネイマールは良い選手で、私は彼に敬意を払っている。今言えることはそれだけだ」と続け、ネイマールへの関心を示しながらも、補強対象としての明言は避けている。

 約290億円もの契約解除金で夏にバルセロナを去ったネイマールが、そのわずか半年後レアルに加入する可能性は限りなく低いものと思われる。しかし、個々最近はFWエディンソン・カバーニとの衝突や、指揮官ウナイ・エメリとの不仲説が取りざたされるなど、ネイマールはパリSGで信頼を失っているとの見方もある。ジダン監督はネイマールへの興味は否定しておらず、パリSGを挟んだ“禁断の移籍”に関する報道は今後も過熱しそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP