beacon

元イタリア代表FWがケインに最大級の賛辞「ロナウドやスアレスと同じレベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イタリア代表FWビアリ氏がFWハリー・ケインを称賛

 元イタリア代表FWジャンルカ・ビアリ氏は、トッテナムのFWハリー・ケインを「世界最高のストライカーの一人だ」と称賛し、クリスティアーノ・ロナウドやルイス・スアレスと同じレベルにあると考えているようだ。

 かつてチェルシーに在籍し、指揮官としても所属したビアリ氏は、ケインの昨季のプレーぶりに大きな感銘を受けたという。24歳のケインは昨季30試合で29ゴールを決め、スパーズのプレミアリーグ2位フィニッシュに大きく貢献した。また代表でもエースストライカーとしてチームをW杯出場に導いている。

 ケインは驚異的な得点ペースにより高い評価を受け、今年の『Goal 50』 では自己最高の17位に入った。ビアリ氏は「ケインは世界最高のストライカーの一人になりつつあるね」と『Goal』に語り、こう続ける。

「まったく信じられないよ、彼は強いだけでなく上手い。そしてゴールゲッターだ。プレミアリーグではもちろん、チャンピオンズリーグやイングランド代表として世界の舞台でも得点を積み上げているんだ」

「もしケインが負傷してしまったらイングランド代表がどうなるかはわからない。だが間違いなく大問題にはなるだろうね。彼は現時点でチームのセンターフォワードだからだ。彼は完成された選手で、チームが勝つために必要なもの、ゴールを奪うことができる存在だと誰もが認めている」

「彼はチームのためにハードワークできる人間でもあるね。彼の代わりになる選手を見つけるのは難しいだろう。彼は現時点でワールドクラスの選手だと私は思うよ。ロベルト・レバンドフスキ、スアレス、クリスティアーノ、(ゴンサロ)イグアイン、(マウロ)イカルディもかな、彼らと同じレベルだ」

「現時点でもセンターフォワードとして世界のトップ5に入るだろう。すぐにトップ3の一角になると思うがね」

 ビアリ氏はサンプドリア、ユベントス、チェルシーといったクラブでプレーし、またイタリア代表としてもプレー。現在は『スカイ・スポーツ・イタリア』で解説を務めている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP