beacon

アザール2発などチェルシーがWBAに完勝、4連勝でCLに弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

エデン・アザールが2ゴール

[11.18 プレミアリーグ第12節 WBA 0-4 チェルシー]

 プレミアリーグ第12節が18日に行われ、チェルシーは敵地でWBAと対戦し、4-0で完勝した。

 前節マンチェスター・ユナイテッド戦(1-0)と同じメンバーで臨んだチェルシーは前半17分、MFエデン・アザールが敵陣中央からドリブルで切れ込み左足で強烈なシュート。GKベン・フォスターが弾いたボールをFWアルバロ・モラタが左足で押し込んで、チェルシーが先制に成功した。

 これで勢いに乗ったチェルシーは前半23分に追加点。MFセスク・ファブレガスのくさびのパスをモラタがヒールでワンタッチではたくと、アザールが抜け出し、GKフォスターをかわいて無人のゴールに流し込んだ。さらに38分、PA外左脇からのセスクのFKをファーサイドで待っていたDFマルコス・アロンソが左足ボレー。PA右の角度のないところだったが、うまく合わせて3-0とした。

 後半も手を緩めないチェルシーは17分、ハーフェーライン付近からセスクがお得意のロングパス。これに反応したアザールがPA手前でボールを足もとにおさめ、相手DFを1人剥がして右足を振り抜く。これがゴール右隅に突き刺さり、勝負あり。チェルシーが4-0で完封勝ちでプレミアリーグ4連勝を飾り、22日のチャンピオンズリーグ、カラバフ戦に弾みをつけた。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP