beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

王の帰還…イブラがついに復帰!「ライオンは人間のように回復しない」と“イブラ節”も炸裂

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚異の回復力でズラタン・イブラヒモビッチが復帰

 マンチェスター・ユナイテッドの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(36)が7か月ぶりの復帰を果たし、“イブラ節”を炸裂したようだ。英『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えている。

 18日、ユナイテッドはプレミアリーグ第12節でニューカッスルをホームに迎えた。前半14分に先制点を許したが、復帰したMFポール・ポグバの1ゴール1アシストを記録するなど4-1と逆転。後半32分には、ホームサポーターの拍手の中、FWアントニー・マルシャルに代わってイブラヒモビッチが投入された。

 イブラヒモビッチは今年4月20日に行われたヨーロッパリーグ準々決勝第2戦アンデルレヒト戦で右膝前十字靭帯を断裂。手術を受け、復帰は来年1月とみられていた。一時はユナイテッドと契約満了となり、無所属の期間もあったが、今夏に再契約をかわしてわずか7か月でピッチに戻ってきた。

 試合後、『BTスポーツ』のインタビューに答えたイブラヒモビッチは、「今日は特別な日だ。俺は何も心配していなかった。ハードなトレーニングをこなし、多くを犠牲にしてきた」と語り、復帰に対して不安はなかったか問われると、「それはないね。ライオンは人間のように回復しないからね」と彼らしい独特な表現で返答した。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP